卒園式


今日はあいにくの雨だったけど息子の卒園式。
この幼稚園に入って約半年、日本に帰ってきて1年、日本語学校の年少入って3年、Preschool入って3年半、この間、入園したと思ったらもう卒園ですよ。
いや本当に日本語学校の入園が昨日のように感じるんで、3年もたってるのが意味わからんよ。


でも、Preschool最初連れてったときは、お別れするとき泣いたしなぁ。懐かしいや。
なんかあっという間に大きくなってしまうので、ちゃんと見守っていないとな。



本人はあまりおめでたいように思っていないけど、卒園おめでとう*1

*1:こういうのは本人よりも親のが嬉しいもんだということをようやく理解したわ