松茸小屋 / あぜみち山荘

正直なところ、これまで松茸をちゃんと食べた記憶がないです。息子も食べてみたいということだったので、松茸を満喫するため気合いを入れ松茸小屋に行ってみることにしました。今回行ったのは長野上田はあぜみち山荘さん。

行きは道の駅に寄って野菜を買いつつのんびりと。11時過ぎに到着。駐車場から小屋まで少々の登り。生憎の雨模様だったけど、傘をさすほどではなかったかな。 f:id:satoru739:20200913104838j:plain

お店は特に予約しなかったけど、直ぐに案内してもらえました。素晴らしい。適当にコースを注文。そんなに待つことなく全部揃っていざ食事。 f:id:satoru739:20200913110353j:plain

食べてみた感想だけど、香りも良いし、おいしいと思うけど、やっぱキノコだよね、というのが正直なところ。来年は来ないかなぁ。でもまあ良い経験でした。