2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡旅行 - 2日目太宰府

今日は朝一で太宰府へ移動。 まだ全然人がいないなか、かの有名なスタバに行きコーヒー飲みながら朝食を頂く。最初は空いててとても良かったけど、ご飯食べてお店でる頃には観光客が沢山で早く来て良かったと実感。 太宰府へお参り。 帰りは梅ヶ枝餅食べたり…

福岡旅行 - 1日目福岡

Jalのマイルの期限切れが迫っていたのでどこかにマイルで消費。今回は北九州空港行きだったので福岡まで行ってきた。 北九州空港から福岡まで下道で移動。途中チロルチョコの工場近くのアウトレットでチロルチョコを購入。これは通るまで全く知らず嬉しい誤…

宇都宮/餃子

息子の希望により、宇都宮まで餃子を食べに来た。 先ずは正嗣。開店40分前くらいに着いたんだけど、かなりの行列。駐車場も止めれなかったので、近くの公園の駐車場に止めて並ぶことに。 今日は本店ではなくて鶴田店。 相変わらず美味しかった。 宇都宮駅に…

鎌倉

令和元年ということで鎌倉行って来た。 Romi-Unie Confitureでクレープを食べ、VERVE Coffee Roastersでコーヒーを飲み、浪花家でたい焼を食べてお腹いっぱい。 VerveはCoffee Tonicが有名だったのですね、知らずに普通にカフェラテ頼んじゃった。 その後、…