2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浜マーケット グルメショップカネヒラ / 三角コロッケ

先日、磯子は風月堂に行った時に見かけた気になる商店街、浜マーケットに行ってみました。いい感じに寂れた昭和な雰囲気漂う商店街。 フジカラーの看板久しぶりすぎます。 全体的に人は少ないのだけど、賑わっているお店も幾つかあって、そのうちの1つがグル…

喜久屋 / ラムボール

我が家でや横浜のお土産といったらありあけハーバーなのですが、横浜の老舗を調べていたら喜久屋のラムボールも有名なのですね。食べたことある気がするけど、怪しいので、買いに行ってみました。 化粧箱入りとそうでないのとがあり、自宅用なので多少お安い…

Bondy / ビーフカレー

有給が多数余っているので今日はお休み。神田の欧風カレーボンディにカレーを食べに行ってきました。11時少し過ぎに到着。並ばずに入れました。 これは美味しい。エチオピアもおいしいけど、個人的にはこちらのが好み。普通のカレーに近い感じ?また来たいと…

自家製麺カミカゼ / 塩焦がしネギラーメン

以前から気になっていた箱根駅伝の戸塚中継所にあるラーメン屋さんカミカゼに行ってきました。11:30頃到着したところ結構な人数並んでました。30分位並んでか、中へ。今回は塩焦がしラーメンを注文。 焦がしネギの風味が最高でした。メンマもいい感じだし、…

浜志まん / ボストンクリームパイ

横浜の老舗巡りということで、まずは浜志まんはボストンクリームパイを買いにお出かけ。ボストンクリームパイはその名の通り、ボストン生まれ。Omni Parker HouseというホテルのParker's Restaurantが発祥の地だそう。ボストンいた時しらなかったよ。。。Dun…