浜マーケット グルメショップカネヒラ / 三角コロッケ

先日、磯子風月堂に行った時に見かけた気になる商店街、浜マーケットに行ってみました。いい感じに寂れた昭和な雰囲気漂う商店街。 f:id:satoru739:20210530213102j:plain フジカラーの看板久しぶりすぎます。

全体的に人は少ないのだけど、賑わっているお店も幾つかあって、そのうちの1つがグルメショップカネヒラさん。お肉屋さんだけど、お惣菜も売ってて皆買ってました。調べたところ、こちら三角形の三角コロッケが有名なお店だそう。どうも以前一部で実施されていた「ガチでうまい横浜の商店街コロッケNo.1選手権(ガチコロ)」で一位に輝いたとのこと。 f:id:satoru739:20210228101354j:plain お手頃価格で素晴らしい。

今回は三角コロッケは当然として、煮豚と焼売も買ってみた。 f:id:satoru739:20210228115218j:plain 三角コロッケは、ぐるなびのレビュー等々でも書いてあるけど、甘め。確かにソースにあう。このお値段でこのお味。素晴らしいよ。家の近くにあったら通う。絶対。焼売も何となく甘めに感じたかな。

おいしゅうございました。