秩父旅行〜二日目

今日も朝から温泉。目覚めの温泉。
すばらしい。


新木鉱泉旅館さん、お世話になりました。


今日は、まずは牧場へ。彩の国ふれあい牧場です。
今日の道は昨日よりさらに細い&急傾斜。
ギアかえるの大変w


牧場行く途中で牛を発見。多分別の牧場の牛。
いっぱい写真とる。

嫁が取った写真↓


牧場じゃあ、あんまり動物にふれあえず。
ふれあい牧場じゃあねえだろう。あんなに少なくちゃ。
ヤギとウサギだけだ、ふれあえるのは。


嫁は、今日も何か体験がしたいということだったので、バター作り体験へ参加しました。
バターって作るの超簡単なんだね。初めて知った。
生クリームをビンに入れて激しく振るだけ。
振ってると、液体と固体に分離して、固体がバター。液体が脱脂乳。
パンにつけて食った。本当普通のバター。すげー。


体験後は西武秩父駅前の小町通り?へ。
お土産買い、蕎麦を食う。
が、入った蕎麦屋が失敗。ひどく失敗。なんだありゃ。
接客最悪だ。
席あいてても、案内しないし、そうじもおせえ。
すみませんって、呼んでもこないしよ。
ありゃないだろう。
いくら、混んでて忙しいからってあれはひどい。
駅前のあそこって名前の店。緑の暖簾の店。ありえねえよ。
そばもつゆが超うすいし。
本気で文句言おうかと思ったぞ。
ひどい。


なので、後味悪いまま秩父をあとにしました。


帰り、秩父へ向かう車がすげー渋滞してた。
ほぼ飯能まで。
ゴールデンウィーク渋滞ってすごいんだね。
あんな渋滞の中、よくでかけるよ。


僕らは無事渋滞に巻き込まれることなく帰りました。
楽しかったけど、おいしいそばが食いたかったなぁ。