秩父旅行〜一日目

GWは特に予定はなかったんだけど、どこも行かないのはあれだからと
急遽、秩父まで一泊二日で行くことにしました。

嫁にお弁当を作ってもらって、朝からお出かけ。
今日は仕事の人も多いからか、道路もそんな渋滞せず、
かなり早く秩父へついちゃって、ちょっと困る。


俺はまったく知らなかったんだが、
今の時期、秩父羊山公園の芝桜が見頃だそうで、
いっぱい看板出てたから、嫁に行こうと言ったのに、却下されてしまいましたさ。
人がいっぱいだから嫌なんだって。


そこで、来る途中コンビニで買った、るるぶ秩父を見て、おもしろそげなところを探してみた。
おおお、和紙の里で、紙すき体験ができるらしい→行く。


行くまでの道が、ちょーくねくねしててさらに細い細い。結構大変だったぜ。
おもろいっちゃあ、おもろいけどね。
だって、自然いっぱいの中、ゆっくり走るのは気持ちがいいもの。


紙すきはあっという間でした。
本当。
すくって、ゆっさゆっさゆすって終わり。
今回はその紙にお花を置いて、葉書作りました。
できたら、郵送でおうちに送ってくれるそうだ↓


そして、今回お世話になった宿は、新木鉱泉旅館さん。
温泉です。
とっても、古い建物(江戸時代?)らしく、いい雰囲気でした。
旅館の人も、感じよかったし。接客よかったぞ。
風呂もえかったし。
飯もなかなかおいしかったし。
そんな、高くないし。
良いところ。


ただ、百足とか蜘蛛とかがいて、嫁は二度と来ないといってました。
もったいないぞ。


僕は地ビールと温泉で満足して眠りました。
温泉気持ちよかった。