2009/3/11 デリーへ

ぐだぐだだが、一応旅行が終わるまで書く努力をしてみる。


3/11。


そうホーリー
COLOR FESTIVAL。
よりによってそんな日に移動ですよ。
チケッツとったときは10日が祭りだと思っていたからね。


朝一の列車だったので、バスじゃまにあわねえということで、前日の昼間にホテルにタクシーをお願いしておいた。
そしたら、車はここまで来れないから、Ram Jhula橋渡ったところに来るように予約しとくと言われた。


まじか。
本当来るのか?
ここはインドだろう?


かなり不安だったけど、それぐらいしか方法がないからお願いしておいた。
最悪、ハリドワール→デリーはバスで移動すりゃいいし。
お約束の時間は朝の5時半くらいだったけかな。


朝。
まだ暗い。
人歩いていない。
街も暗い。


出発するときにホテルのフロントさんにタクシーが来なかったとき連絡するから電話教えてと伝え電話番号を一応聞いておいた。
ただ、80%の確率でいるから大丈夫!心配するな!ってすげー言われた。
80?って・・・微妙じゃね?
でもあまりに自信満々に言うから信じましたよww


で、橋まで行ったんだけど、案の定いない。
少し歩いたところにTaxiStandがあるからそこまで歩いていったんだけど、やっぱりいない。
お約束の時間までまだしばらくあったから、とりあえずそこで待ってみた。









約束時間をちょっと過ぎた頃・・・・キター。
アンバサダー。
まじで来たよ。
すげーよ。
インド見直した。


無事出発。


ハリドワールへ向かう途中、
タクシーの運転手さんが、アンバサダーはエンジンがいすゞ製で他はすべてインド製なんだって教えてくれた。
久しぶりに乗ったわけだが、アンバサダーは欲しくなる。
日本でもここで買えるんだけど、たけーよ。


まあ、そんなこんなでハリドワール駅。


列車も定刻に来て、乗る車両も発見して無事乗れた。
バイバイ、リシケシ。バイバイ、ハリドワール。


発車後すぐに朝日が見えた。


列車は無駄にエアコン車にしてみたんだけど、寒くてかなり後悔した。
ありえん。


そして、昼過ぎにデリー着。
暑い。埃っぽい。
人が多い。
あー。


でね。ここからが問題なわけですよ。
今日はホーリーですよ。
危険だから、2時過ぎるまでは駅にいることを薦められたわけですよ。
でも、2時間もこんなところでぐだぐだしていたくないのですよ。
暑いし。
他のインド人も普通に駅から出て行くし。


で、結局我らもメインバザールへ行ってみることにした。


そして・・・道路へ出て気がついた。
交通量が異常に少ない。
ニューデリー駅前なのに簡単に道を渡れる。
さらにさらに、メインバザールに人がいない。異常に少ない。
まじすか。
まじで危険なのか?


でも、歩いている人もいるわけで、ピンクとか黄色な人もいるけど、全く汚れていない人もいるわけで。
行くことにした。


人が少ないんだけど、祭りだからか、やたら人に話しかけられる。
びびりながら歩きましたよ。
宿は決めてたからそこへ向かってまっしぐら。


でも、最後に角を曲がるところで洗礼を受けた。
緑の粉ー。ピンクの粉ー。
汚れたけど、ちょっと嬉しかったり、楽しかったりwww
Happy Holyー。


宿に荷物置いて、嫁がすぐに出かけたいというので外へ。
今度は嫁がすぐに取り囲まれてめちゃめちゃ。
俺はスルーされた。
ちょっと寂しかった。


ホテルのおじさん達に助けられ、おじさん達とホテルまえでぐだぐだ。
ビール飲んだり。
で、インド人の知り合いが来たり。
案外日本人も多くて、日本人が通るたびに皆で絡んでたwww


そうこうしている内に、旅行会社をやっている知り合いのオフィスへ行くことになって、連れてってもらった。
さらには、自宅にも招待してくれるっていうからついていった。


はい。
自宅に招待されて、無事今日が終わるかと思ったけど甘かった。
今日はホーリー
屋上で色水かけまくり。
男も女もびしょびしょ。日本人もインド人もびしょびしょ。カラホー。
こんな感じね。


でも、最後にはご馳走になっちゃった。

おいしかった。
一家のみんなとも話ししたり、楽しかった。
かなり濃い一日だった。
疲れたけどね。
一家の皆様ありがとうございます。



やっぱインドいいよ。インドだよ。