2009/3/12 デリー

昨日がかなりハードだったので、今日はゆっくりと始動。
宿前のカフェで朝ごはん。

クロワッサンのはずだったけど、クロワッサンの見た目だったんだけど、なんか普通のパンだった。


今日も嫁のお買い物にお付き合い。
まずはメインバザールをふらふら。


昨日とはうってかわって、いつものメインバザールになってた。


パンツ屋さん。


まあ買い物しながらゆっくり歩いて駅前まで行って、そっからサイクルリキシャでコンノートまで。
暑いからね。
一応コンノートもふらふらしたけど、
欲しいものないし、嫁の調子よくないし、そういえば今回マック行ってないしで、マック行こうかと思ったけど、
ケンタは行ったことがないから、ケンタに行ってみた。
インドではお金持ちであろう若者達がいっぱいいたよ。
チキンは普通に美味しかった。


ハトだらけのコンノート


食後は、結局またメインバザールに戻ってふらふら。
洋服かったりね。
洋服見てるときスペイン人のお兄さんもお店入ってきていろいろ試着してた。
我らが買うとき値切ってたら、お兄さんもComeOn〜(まけてよー)って値切りに参加してきておもろかったぜ。


メインバザールのお店。

無駄に綺麗に並べてたwww


嫁はその後メヘンディをやってもらいに、いつものお店へ。
チャイもらいながら、まったりとね。
やっぱここはいい。
居心地が良い。


お店でまったりしてたら、仲良し2人組みが写真撮って欲しいらしいく寄ってきた。


そして、カメラ持って歩いてたら、俺の店取ってくれって言われたから撮ってみた。
メールで送ってってアドレス教わったんだけど、結局教えてもらったアドレスは間違っているのかエラーが返ってきて届かん。
ごめんよお兄さん。



そうこうしてたら、暗くなってきちゃった。


一回宿に帰ってパッキング。
そして最後の晩飯へ。


メインバザールは夜も人がいっぱい。


適当にお店入ったんだけど、どうやらそこは藤原紀香が来たお店らしく写真が飾ってあった。
そして、店内は日本人ばかりでちょっと嫌な感じ。
なんかねー。インドまで来て、あんまし日本人で固まりたくないのですよ。


お店からパチリと。


食後はお土産のスナックを買いに。


なんでも売ってるお店。


そしてホテルへ戻って、残ってるものをパッキングして出発。
駅前からリキシャで空港へ。

バイバイ、メインバザール。
次はいつ来ることになるかな。


空港までの道はいたるところでMetroの工事をしてた。
空港も新しいターミナルビル作ってたし、ハイウェーもできてたし、どんどん変わっていくね。
で、最後も驚いた。
出発ロビーがちょーきれいになってる。
3年前とは隔世の感があった。


ココハホントウニインドノクウコウデスカ?


あと、出国審査のインド人のおじさんが愛想良くいっぱい話しかけてきた。
こんなこと初めてだ。

いい感じにインドを締めくくりましたさ。
ばいばい。またね。