Cape Cod 旅行記 2日目

2日目は残念ながら雨。なので、先っぽのProvince Townへは行かず、Sandwichをぷらぷらすることに。


うちの嫁がガラスの食器とか細工とか好きで行きたいというので、まずはSandwich Glass Museumから。


なんか期間限定展示もやってた。


Cosmoなんちゃらって説明が書いてあった。
写真だと微妙だが、まじで宇宙みたいだった。
なんていうか3Dな感じなのです。
これはすごい。
他に海の中みたいなののあったんだけど、写真がうまく撮れてなかった...orz



タツノオトシゴがいた。
タツノオトシゴってあんましちゃんと見たことないんだよね。
水族館でちょこっと見た記憶はあるけど、まじまじと見た記憶がない。
これは魚なのか?



Tea Shopにも行ってみたけど、嫁のご機嫌が悪くなってしまって退散。


次はHeritage Museum and Gardens。
ここはAAAの割引で1人$2ほど安くなった。



こんな感じでりあるクラシックカーがおいてあったり。
広い敷地に植物が植えてあったり、ところどころにMuseumがあったりで、箱根彫刻の森美術館みたいな感じ。
敷地がもっと広くて人がいないから、本当自然がいっぱいで静か。
晴れてたらかなり気持ちよいと思われるので、小雨とはいえ雨は残念。
あと、息子が歩かなかったなぁ。
だっこ、肩車で結構疲れる。さすがに最近は重くてな。




ご飯はこちらのカフェでベーグルとスープとパニーニを分け合う。
こちらはご飯のサイズが大きいので分け合うくらいがちょうど良い。




で、最後にDexter's Grist Mill。水車でとうもろこしを挽いてました。
嫁はとうもろこしの粉を購入。
ここはおじいさんがのんびりと臼とかの番をしているんだけど、
そのおじいさんは昔日本にいたらしい。1950年代60年代。
横須賀とか立川にいたよっていってた。きっと軍人さんなんだろう。


Sandwichの街は小さな町でのんびり。
なかなか心地よいところでした。