雪遊び

水曜が大雪だったのだけど、こちらは寒いから週末になってもまだ沢山雪が残ってた。
近く*1に坂道があって、みんなそこをそりで滑って遊ぶというので、スキーウェアに着替えそりを持って一家でそこへ。


すると、いるわいるわ。
みんな滑ってる。



写真じゃわかりにくいんだが、これがまた結構急な坂なんだな。
みんないろいろなそりを持っているわけなんだけど、浮き輪の形をしたやつが一番楽しそうだったな。
スピードでるし、ぽよんぽよんしてるしw


うちはいたって普通の2人乗りのそり。
息子はびびりながらも滑った。すべる途中雪がかかったりすると、地面に向かって怒ってた。


久しぶりに雪で遊んだな。
スキーとかボードとかをやりたくなるもんだ。

*1:近くと言っても車だけど