幼稚園抽選会

今日は幼稚園の抽選会。


受付済まして、名前を呼ばれた人から抽選。
会場には結構数の人がいたので、倍率は2倍以上だったかと。


我々は受付が結構遅かったので、息子の名前はなかなか呼ばれず。
まわりじゃ抽選終わった人たちが、入れそうだのだめそうだの至る所で話してた。


で、ようやく息子の名前が呼ばれたので、息子と一緒にくじを引きにいってみた。
結果。






おそらく入れると思われる番号だった*1
なんか、もっと緊張するかと思いきや、まったく緊張することなくさらっと終わってしまったよ。
まあ入れそうで良かった良かった。


同じアパートのお友達も入れそうとのことで、よかったですね。
もう幼稚園に入る年齢とは早いよなぁ。

*1:入学できるかは後日分かるらしい