サンフランシスコ

仕事でサンフランシスコへ行ってきた。
時間があったのでたまたま同じ飛行機に乗った知人にサンフランシスコを案内してもらいました。
JapanTown -> Fisherman's Wharf -> Lombard Street -> ケーブルカー博物館 -> JapanTown。

徒歩で。


坂ばかりで大変だったけど、なかなか楽しかった。
いや、本当大変だったんだ。



坂を上りきったところ。はるか下に海が見えた。当然海まで歩きましたよ。



かの有名なゴールデンゲートブリッジ。



Fisherman's Wharf。



お昼を食べてなかったので、クラムチャウダーを食べることに。
おなか減ってたんだけど、そしておいしかったんだけど、全部食べれなかった。かなりの量。



この坂の上に、ぐねぐね道で有名なLombard Streetがある。
が、たどり着く前にくじけそうなほどの坂ですよ。



これがLombard Street。ぐねぐね。




ケーブルカーミュージアムにも行ってみた。ここですべてのケーブルを引っ張っているとか。
でも、ケーブルカーには乗りませんでした。だって1回$5もするんだもの。




夜ご飯はCrustaceanというベトナム料理のお店に連れてってもらった。
蟹おいしすぎます。にんにく風味で最高です。一緒に頼んだガーリックヌードルも最高。
もうね、これはすばらしくおいしい。ボストンのロブスターとか、比べるのが申し訳ないくらい。


いっぱい歩いておいしいご飯たべて満足な1日でした。


Crustacean
1475 Polk Street, San Francisco, CA 94109


大きな地図で見る