バッテリーとAAA

出張から帰ってきて、空港で車のエンジンをかけようとしたんだけどかからない。
バッテリーがあがってしまった模様。


まあ、いろいろあって、AAAに電話したら、massportが助けてくれるから、駐車場にある事務所か今から教える番号に電話しろと。
結局事務所が上の階にあったので、そこへ行って助けてとお願い。


どうやらバッテリーが上がってしまう人はたまにいるようで、
なれた感じで10分くらいしたら車のところに行くからボンネット開けて待ってろと言われる。


で、車のところへ戻り待つこと10分くらい。
レッカー車がやってきて、なかからおばさん登場。携帯バッテリーみたいのつなげてエンジンかけさせてもらいました。
めでたしめでたし。



ちなみにバッテリーつないでエンジンかけることをjumper startというらしい。
ひとつ賢くなりました。