第3回 NY旅行記 2日目 NYC (2011.11.25)

2日目。


今日もMitsuwaのシャトルバスでManhattanへ。シャトルバスだけど、時間ぎりぎりに着いたら、定員ぎりぎりでした。危ない危ない。


今日は観光ということで、まずはRockefeller Centerの一番上の展望台Top of the Rockへ行くことに。とりあえず、5番街まで地下鉄で移動。地下鉄の階段登ったらUNIQLOの目の前でした。

ほー、これがUNIQLOのGlobal Flag Ship店ですか。世界最大とか。またたいそうなところにお店があるのね。Cartierとかあるし。


とりあえず、観光ということで、お店には入らず、Rockefeller Centerへ向かう。途中LEGOのお店もあった。

とても高級そう。


しばらく歩いて到着。今日登るのはこれです。エンパイアステートビル上ると、エンパイアステートビル自身は見れないので、こちらにしました。

そういえば、Rockefeller Center前にはクリスマスツリーがもうあったけど、飾りつけはまだみたい。ツリーの一番上に飾るスターがちょっと離れたところに飾られてました。

以外に大きい。
あと、スケートリンクもすでにあって、混雑してた。


Top of the Rock自体はそこまで混んでいなくて、ちょっと並ぶだけでチケット買って上までいけました。上からはNYが見えた。

The Empire State Building。この景色OasisのStanding on the Shoulder of Giantsのジャケットみたいじゃねと思いながら撮影。あれには世界貿易センタービルがあったけど、今は当然なし。



Central Park側。


Top of the Rock後は、先ほどのUNIQLOへ。Soho店に比べ、広々しててゆっくり見れる感じ。中はこんな感じでした。

歩きながら撮ったから斜め。



ミラーボールいっぱい。


Yはヒートテックが安売りしていたので、買ったり、このUNIQLOもトイレがあったので、行ったり。トイレがあるのは、本当助かります。ありがとうUNIQLO。その後、いい時間になったので、お昼ご飯を食べに地下鉄で移動。


今日はラーメンが食べたいということで、East Villageはせたが屋へ。なんか事前に調べた場所に行く途中の道で発見。どうやら場所間違えてたみたい。あぶないあぶない。

お店は混んでるかと思いきや、空いていて、入ってそのまま座れました。ここでの注文は塩らーめん。Yは醤油らーめん。息子は、両方から少しずつ分け前をもらって食べました。

塩ラーメン。魚だしが効いてて、さっぱりしたラーメン。なんていうか、おでんっぽい?山頭火の塩らーめんとはまた違って、これもいい。
いや、しかし、NYは素晴らしいな。おいしいラーメンがすぐ食べれる。ボストンにも1つ分けて欲しい。


食後は、息子がトイレ行きたいと言い出したので、駅近くにあったK-Martへ。前、一風堂に来たときも寄ったな。そして、また5番街へ戻って、今度は、Yご希望のCrate&Barrelへ。NY2店目。Marimekkoの何かを買っていたみたい。俺と息子はここでも展示されていた椅子に座って仲良く待っていたから、何買ったのか知らん。
買い物が案外早く終わったので、Central Parkへ行ってみることに。


着いたら、そういえば馬車乗ったことないよね、乗りたくない?というYの一声により、息子も乗る気満々になったので、ちょっと高かったけど、乗ってみることに。1周で$50。

馬車。



たぶん周りからはこんな感じで見えたはず。


ぱっかぱっか、蹄の音が心地いい。馬車の人はいろいろとあそこのマンションにはだれだれが住んでるとか、このホテルはXXの映画で使ったとかいろいろ説明してくれてたが、ゆっくりのんびり乗りたかったね。馬車を満喫した後は、当然馬と記念撮影。その後、すぐそばでワッフルが売っててYが食べたいというので、購入し、おやつタイム。それからは、風船でマシンガンを作ってもらったりした後、公園内を歩いて駅へ。



Voltが充電してた。


そして地下鉄でバスターミナルへ戻り、Mitsuwaでおそばを食べてホテルに戻りました。


2日目終了。