第3回 NY旅行記 1日目 Black Friday @ Woodbury Common Premium Outlet & NYC (2011.11.24)

今年も買い物の季節がやって参りました。昨年はWrenthamに前夜から移動し、Black Fridayを満喫しましたが、今年はNYはWoodbury Common Premium Outletまで行ってみようということになり、ちょっとがんばってみた。


Thanks givingは、息子と一緒に夜8時には就寝。2時に起きて、3時に家を出発し、6時にWoodburyへ到着。やはり夜の移動は車が少なくて非常に楽ちん。で、着いてみて驚いたのが、朝の6時だっていうのに、駐車場は車と人でごった返してた。さすがBlack Friday。狂ってるぜ。空きスペースを探しているうちに、裏の方の駐車場へ。こちらは比較的空きスペースがあったので、停めて早速出陣。



まずはYがChloeに行きたいって言っていたので行ってみた。で、欲しいなって言われたバッグの値段を見てびっくりしました。$3400とか。一桁間違ってるんでないかと、思い再度確認しても$3400。これがoutlet価格で$2200くらいで、Black Friday割引でさらに25%+5%割引とかで、$1700とかだったか。確かに、定価の半額、さらに日本で買うことを考えると破格の安さなのだろうが、ここまでの金額は予想していなかったし、ぽんっと出せるほど太っ腹にもなれないので、Yにはごめんなさい許してくださいと。


その後、J.crewとか名前忘れちゃったけどなんかTのブランドのお店とか、lululemonとかnorthfaceとか見て回る。自分は何も買う気がしなかったんだが、TrueReligionなるデニムのお店に行列ができていて、気になってしまい並ぶことに。で、せっかく並んだしということで、1本購入。なかなか満足。ただ丈が長いので、切るまで履けないな。


その後、息子におもちゃを買ってあげようとトイザラスへ行き、トランスフォーマーを一体購入。息子は車に戻り、速攻開けて、弄りまわしてた。トランスフォーマーは自分も小学生の頃はまって、いろいろおもちゃを買ってもらったのを覚えているが、アメリカ製だからか、なんかちょっとちゃちな作りという印象。ちょっと力入れると頭とか腕とか取れちゃうし。


これ以上、アウトレット居てもしょうがないということで、NYCはManhattanへ行くことに。途中、マックで昼食をとり、Mitsuwaへ移動。MitsuwaからシャトルバスでManhattanへ。そっから地下鉄でSohoへ行き、Yご希望のCrate&Barrelへ。私と息子は展示されてるソファーで休憩している中、Yは精力的にいろいろ探してました。



その後は夕食を食べにChinatownへ。ママ友からおいしい小龍包のお店を教えてもらったので、そこを目指して移動。散歩がてら徒歩でSoho->Chinatownと移動。途中、アンティークショップがあったり、レストラン用品街みたいのがあったりでなかなか面白い。で、Chinatown到着。



マクドナルド。


お店も発見。Joe's Shanghai。歩き方にも載っていました。

こんな感じで、目指すお店の前だけ人がいる感じw
予想どおり混んでいて、受付で名前を言って待つことに。回転が速いのか10分程度で案内されました。相席。



注文はもちろん小龍包。蟹と豚があったので一つずつ。あと上海炒飯。
待つこと5分とか?


・・・



キター


蟹の小龍包。
教わった食べ方どおりに、小龍包を蓮華にのせ、ちょっとかじって穴を開けて、中の汁をすすってみたら、あら大変。とてもおいしい。なんていうか、すごく濃厚なスープが入っています。これまで食べた小龍包は、中のスープは比較的さっぱりしていたから、予想を裏切られた感じ。だけど、すんごくおいしゅうございます。
息子もおいしいと。
おいしかったんだけど、量が多くて、炒飯を頼んだことを若干後悔。ご飯物じゃなくて、アペタイザー的なものを頼めばよかった。なにはともあれ満足な夕飯を食べ、Mitsuwaに戻り、車でホテルへ移動して、長い1日が終了。