Hei La Moonとパンク

YがCopley近辺に用事があるとのことで、Bostonの街中までおでかけ。ついでにChinatownでお昼を食べることに。いつもどおり、Hei La Moonの飲茶に行きました。相変わらずおいしい。


で、悲劇は食後に起こりました。
車は駐車場に止めていたわけなんだが、走り出したらハンドルがやたら重い。で、気がつくと空気圧の警告ランプ点灯中。外に出てタイヤをみてみると、案の定、つぶれてました。なんとか車を止めれるところを発見し、タイヤ交換を試みる。この寒い中*1、頑張ってみたんだけど、タイヤが外れん。


結局AAAにお電話して助けに来てもらった。AAAはTELして15分ほどで到着。手際よく交換してくれました。ちなみに外れないタイヤは、裏っかわからハンマーみたいので叩いて外してた。そりゃ素手じゃ外れんわ。


で、タイヤ交換後、ヒューズをぶっ刺して、AWD->FWDにしてた。そんなことするのね、これは知らなかったわ。勉強になりました。


とりあえずスペアタイヤ履いて、無事帰宅。
明日、いつものディーラーいって直してもらうことにする。


一年半でパンク二回目。いちいち面倒だなぁ。

*1:今日は、今年の冬にしては寒く25Fとか。