Boston Celtics vs Houston Rockets

今シーズン2度目のNBA。そして、なんと今日はLoge席!

やっぱり、Balcony席とは違い、コートが非常に近かった。ただ、勾配が緩やかなので、息子は前の人が邪魔になり見えにくそうでちょっとかわいそうだった。


試合前には、コートサイドまで行って写真撮ってみた。

TVじゃわかりにくいが、やっぱりみんなとっても背が高い。おかC。


で、試合なんだけど、2Q終わって10点差でCelticsリードしていたので、今日は比較的楽に勝てるかと思っていたが甘かった。3Q終わりで10点差くらいでRocketsリードになってました。残り6分くらいまで10点差。このまま負けるかーって思っていたら、ここからが熱かった。徐々に点差つめてって、残り30秒くらいで1点差まで追いついたところで、Ray Allenが3ポイント決めて逆転。Rocketsの攻撃->シュートはずす->Paul Pierceがリバウンドとる->どフリーなRondoへパス、これで試合決まりと思ってたら、Rondo外してやんの。ひどい。で、Rocketsが残り4秒くらいでシュート決めて同点。ありえん。Celticsの最後の攻撃はRayがシュートまでいったけど、結局入らずOvertime.


Overtimeは最初Rayが決めてPierceが決めてと、Celticsが先手を取って、途中1点差まで詰め寄られたけど、結局Celtics勝利。


いやあ接戦で勝つのが一番面白い。そして、Ray Allenが3を決めると盛り上がるわ。素敵すぎる。Playoff見に行きたいなぁ。