Comcast -> Verizon

Comcastの値上げがひどいので*1、我が家もVerizonへ乗り換えることにした。
で、Verizon。契約まで結構面倒でした。


まずはWebで申し込みできるのだけど、申し込んだら、後だしじゃんけん的に、IDをFAXで送れと。しかも、Notalize*2してねと。会社の受付の人がNotarizeの資格持ってるので、免許のコピーをNotarizeしてもらって、Verizonに送付したんだが、いつまで経っても受領通知の連絡が来ない。なので、電話で確認したら、コピーが小さすぎて名前が確認できないから無効だと。


おいおい、だったら連絡くださいよ。


しょうがないので、面倒だけど、今度はVisaのコピーをNotarizeしてもらってFAXで送付。で、ようやく本日工事ですよ。


工事、午前中*3の予定でしたが、Verizonが来たのは13時。で、また問題発生。電話・テレビ・ネットを申し込んだんだけど、テレビとネットしか聞いてないよと言い出した。ちょっと確認してよということで、お願いしたら、申し込まれてるけど、Verizon側の事務処理で抜けがあったらしく、作業内容から落ちていたと。しかも、Verizon側で必要な手続きができていないから、電話番号をそのまま移行できないかもと。


まあ、電話はどうでもよかったので、番号は何でもいいから工事してと依頼。ようやく工事開始。この後もいろいろすったもんだが発生*4。最終的には、応援を呼び、2人で作業。そして、終了したのは18時過ぎという、一日がかりの作業となりましたとさ。


いい加減慣れっこですけど、いろいろおかしいと思う。この国。


ちなみにネット環境は速度が向上して快適になりましたです。はい。

*1:2年の割引期間が終了するというのが大きいけど

*2:正式な書類と証明してもらってねという感じ

*3:8-12

*4:ケーブルテレビのコンセント的なところが壊れているので直したり。直すにあたり、一部壁を壊したので、パテで直したり