Memorial Day at Boston Common

今日は久しぶりの祝日。


本当は泊まりでどこか遠くへ行きたかったけど、Yがあまり乗り気でなかったので、近場でお出かけ。おとといサッカーボールを買ってから、息子がサッカーやりたいやりたい言うので、昨日はConcordへ。そして、今日はBoston Commonへ。




今の季節は芝生が青々していて、非常に綺麗。気温もそこまで高くなく、とっても過ごしやすい!


芝生に敷物しいて、Yはシロツメクサで花輪作り、息子と私はサッカーとかフリスビーとか。休日を満喫している感じがしていい。
しばらく遊んだらお腹が減ったので、お弁当タイム。青空の下で美味しくいただきました。周りでもみんなpicnicして楽しんでる。日光浴してる人もいたり。Boston Commonは、東京の上野公園とかと違って、小汚い感じがしないのが素敵だと思う。気持ちが良い。


食後もサッカー、フリスビーに精を出し、いい加減Yが飽きてきたようで帰ることに。散歩しつつ駐車場まで歩いていくわけだけど、途中、リス発見。

まあ、そこらじゅうに居るので、珍しくもないんだけどね。



あと、Memorial Dayということで、一面*1旗が植えられてた。



そして、帰りにPorter Sq.近くのBerrylineにより、フローズンヨーグルトを食す。

いとうまし。

*1:亡くなった軍人さんの数だけ?