スクールバスが嫌2

Yと俺とでスクールバスが嫌な理由を聞いてみたところ・・・


どうやら、学校へ行った後、教室へ行くまでの流れが「わからんちん」*1で嫌らしい。なので、先生にメールで聞いたり、学校からもらった資料を読んだりして、学校に行った後、教室に入るまでの流れを説明。


今日は無事行けたみたいなので一安心。


[追記]
朝、笛がなったらプレイグラウンドで遊ぶのを止めて、クラスごとに並ばなきゃいけないんだけど、息子は、笛がなってても遊んでて、気が付いたときには、皆教室行っちゃってて、いろいろ面倒なことがあったみたい*2

*1:息子がわからんちんなんだよって言ってた。かわいい。

*2:説明が面倒なので省略