息子英語教室へ行く

通っている幼稚園の英語教室をちょっと覗いたらしいが、どうも全然英語のレッスンにならない模様。日本語で話しているし。。そんな状況じゃ、息子は恥ずかしいと言って英語を喋るどころか教室へも入らなかったとか。



残念な感じですね。やっぱり園児向けのそこら辺の英語教室じゃ意味ない模様。難しいですな。
で、今日はもっと本格的な英語教室へ。


最初はものすごい嫌がってて、ママから離れない感じ。最後は、先生にお任せして脱出ね。
まあ、お迎えの時間に行って聞いてみたら、楽しかったと言っていたので、なんとかなった模様。先生に聞いたら、最初の15分いじけてた感じだけど、お歌の時間になったら少し参加して外遊びになったら楽しんでた模様。先生とも英語で話していたようなので、ひとまず安心。来週は泣かずにいけるといいねー。


がんばれ。