International Festival

今日は夕方から幼稚園+小学校でInternational Festivalをやるとのことで、色々お手伝い*1


各国がブースを出して、ちょっとした食べ物とかゲームを提供しているのだけど、うちの学校だけでも、色々な国の人がいることが分かって面白かったわ。珍しいのは・・・アルメニアとかザンビアとかありました。インドのブースではメヘンディをやってたので、息子も初体験。


カフェテリアでやっていたんだけど、もう人が多くてごった返してて疲れたわ。その後は、ホールに行って、各国の出し物を鑑賞。息子も上手にできました。予想以上にできてて正直びっくりした。ちゃんと練習したんだな。えらい。


アメリカ人の女の子がアコギもってカントリーソングを歌ってて、弾き語りっていいなぁなんて思ってたら、最後は、これまたびっくり。Chinese Yo-Yo。もうね、これお金取れるんじゃねという感じ。すばらしいわ。


とても楽しかったです。準備、練習いろいろ頑張ったお母さんたちお疲れ様でした。

*1:実際はYがお手伝いをするので、息子の面倒をみてました