Thanksgiving Day

早いものでもう3回目のThanksgiving。


今年はYがターキーの丸焼きに挑戦ということで、朝からYは料理しっぱなし。俺は料理ができないので、お手伝いもできないわけで、息子とLEGOやらなんやらで朝からずっと遊んでました。申し訳ない。


で、お待ちかねのお昼!

どーん。


一番小さいターキー*1を頼んだのだけど、やはりでかい。で、これ、中にもち米のおこわが入っていて、それが相当おいしゅうございました。もちろんターキーもおいしかった。


美味しいので頑張ってたくさん食べたんだけど、いかんせん大きくて大多数を食べれず。そのまま保存するわけにも行かないので、解体しました。最初Yがやっていたんだけど、やって欲しいということなので、私目が挑戦。まあ、あれだね、最初はいかにも鳥という形をしていたので、ちょっと抵抗がありましたが、もうそのうちどうでも良くなるね。肉として処理。そして、鳥の体の感じがよく分かりました。これまで解体みたいなことをしたことなかったので、胸肉とかもも肉とかが、どういう感じでくっついているのか理解していなかったけど、今回の件でよく分かったw


お昼お腹いっぱい食べたので、夜は少なめ。
お腹いっぱいのThanksgivingでした。

*1:10lb