第5回 NY旅行記 1日目 911 Memorial

WrenthamでBlack FridayのSaleに立ち寄った後は、I-95を一路NYCへ。いつもはMitsuwaさんに車を停めてバスでNYCまで行くんだけど、今回はicon parkingでお得なクーポンを見つけたので、Mitsuwaには行かずに直接Manhattanへ。


前回来たときにチケットをもらわず現地に行ってしまい入れなかった911 Memorial。今回は、まず車を停める前にとりあえずチケットをもらいにPreview Siteへ。朝一だったので、大して並ばずにチケットを入手。そして車を停めて、地下鉄で再度World Trade Centerまで移動。で、来てみてびっくり。
すごい行列。でも、頑張って並んで中へ。途中荷物検査があったりで、結構時間がかかりましたよ。




あれから10年も経ったことが信じられないな。息子にもいろいろ説明してあげたんだけど、理解できたかどうか。。。


ひと通り見て回ったら、息子がトイレ行きたいと言い出したので急いで外へ。Visitor Center行ったりしたんだけど、トイレがなくて、結局近くのCafeに入りトイレと昼食。


再度Previewサイトへ寄って、写真やお土産見たり。

いつもどおりマグネット購入。


そしてお次はUNIQLO。5th Aveの方のに行って、Yが息子のフリース等々を物色。俺と息子は椅子のところで待つ。UNIQLOは、ばかみたいに暑かったというのが感想。店員半そでだったし。暑すぎ。


お目当てのフリース購入後は、Yご希望のMarimekkoへ。しかし、ここでも息子がトイレに行きたいとのことで、ちょっと別行動し、Yはお店へ、我々は近くのStarbucksへ。トイレで用を足し、Chai tea latteを飲みながら、Yと合流。


Upper East Side。歩きながら撮ったから斜めになってしまった。


あんまり歩き回っていないんだけど、なんだかんだいい時間になってきたので、今日のご飯を目指し、East Villageへ移動。今日はそば屋です。あらかじめ調べていたSobakohにいったんだけど、到着したのが16:30。で、開店が17:30。1時間も待てないということで、隣のパン屋でパンを買い食いし、もう1件のそば屋であるSobayaへ。が、ここも17:30開始。俺はラーメンでも良かったんだけど、Yがそばが良い!ってことで、近くのStarbucksで時間をつぶすことに。



East Village。歩き回っている間に、日本的居酒屋とかラーメン屋とか何件見たんだかわからん。さすがNYCですな。


で、17:30過ぎにお店に到着したら、既にお客さんが入っていて、われらもすぐに席へ案内される。
息子は盛りそば、Yは天ざる、俺はマグロトロロそば。まあ、美味しいんだけどもっと美味しいもんだと想像していたので、ちょっと期待はずれ。なんていうかそばの風味があんまりしなかったんですよ。Yに至っては、本当ここはそばを打ってるの??とかなり疑っていました。でも、日本酒飲んだり、そば饅頭が美味しかったりでかなり満足できた模様。


で、Sobayaの後は、目の前にたこ焼き屋があったので、そこでたこ焼きを頂くことに。

こちらはおたふくソースで普通においしゅうございました。


その後、車を回収し、New JerseyはSecaugusのホテルに宿泊。
夜、セールになってるカメラを購入し、今年のBlack Fridayは終了。