SuperBowl XLVII

今日は第47回スーパーボウル

我らがNew England Patriotsは残念ながらカンファレンスファイナルで敗退してしまったので、今年はそこまでの盛り上がりはないけど、見なきゃね。


今年はBaltimore Ravens vs San Francisco 49ers


俺はPatriotsに勝ったのでどちらかというとRavensを応援。一方、息子はなぜか49ersが気に入っているようで49ersを応援。前半は、Ravensペースで3TD差ついてたかと。もう一方的な展開ね。108YDのキックオフリターンとかありえないでしょう。


ハーフタイムのビヨンセのショーを見て、後半を少しだけ見て、息子を寝かしつけ。戻ってテレビをつけてみたら、なんか時間があまり進んでいない。なんで??と思いつつも見てたら、どうやら停電があって中断したらしいということを知る。


で、後半、49ersの怒涛の追い上げ。もうね、すごかったわ。Ravensがかわいそうになるくらい。Ravensはフィールドゴールで何とか点を取ってリードを保つ感じ。ただ、最後TDすれば逆転勝負ありというところで、結局TDできなくて、あと一歩Ravensには届かなかった。


いやあ、面白かったわ。今年のスーパーボウルは。



翌日、息子が試合結果を聞いてきて49ers負けちゃったよと伝えた時の、悲しそうな感じがちょっとかわいそうだったなw