Windows 8

先日、家PCのHDDがお亡くなりになったのでHDDを新しく購入し、割引期間中だったのでWindows8も買って導入してみた*1


Windows8Metro UIとかが鳴り物入り?で導入されたようですが、正直そんなに変わんなくねと思った。スタートメニューがなくなって、なんかタブレットの画面ぽくなっただけじゃないですか。普通にデスクトップ画面あるし。もともとがWindowsXPだったから、フォントはきれいに感じるわ。


あとは、起動が大分早くなった気がする。今のところSSDにしなくても特にストレスは感じない。そんな負荷がかかるようなことしていないから、あまり評価にはならないんだろうけど、4年位前のPhenomX4マシンでも快適に動いております。


もう家にdesktopマシンはいらないかなぁ。ノート+ファイルサーバでいい気がするわ。

*1:Linux使えばいいじゃんということも考えなくはなかったんだけど、なんだかんだ1台windowsマシンがあると便利なのね