サッカー教室体験

今日は、サッカー教室体験をはしご。


午前中は地域のサッカークラブの体験教室へ。
こちらの教室は小学校1年生と幼稚園生のみの参加で、レベルも程よくいい感じ。息子はドリブルやらシュートやらパスやら色々練習してました。


自分が部活とかでサッカーをやってたわけじゃないので、何を教えればよいのかわからないわけで、こういう体験教室についていくとどういう練習するのかわかって面白いですね。最後は数チームに分かれて試合。頑張ってたけど、息子はなんかしらんがぱたぱたとすぐ転ぶ。わざと転んでるみたいに見えたので、転ばないようにしようぜと伝えてみた。通じたかなぁ。


マックで昼食を購入し、移動しながらご飯食べて、午後の練習。
午後は、JFLYSCC*1主催の親子サッカー教室へ参加。



トップチームの選手たちが来てくれて、一緒に練習やったり試合やったり。
あっという間の3時間でした。JFLだとなんか選手との距離が近くていいですな。応援したくなります。



今日は一日サッカー三昧で終了。

*1:来年からJ3に参加