Teddy bear sleep over

昨日は幼稚園にお気に入りのぬいぐるみに毛布、枕、玩具を持たせ、ぬいぐるみだけSleep over。今日の朝、どんなことになっているのか少しだけ見に行きました。朝行くと、教室は締め切られており、中が見えない状態。子供たちはなんとか見ようといろいろ覘きこんでた。


子供たちは、トイストーリーみたいに人がいないところではぬいぐるみたちは遊んでいるんだよというような絵本を最近読んでもらっているようで、みんな本当に楽しみにしてたみたい。


教室の入り口には掃除のおばさんに向けて、今日は掃除しないでね!って貼ってあったり。掃除のおばさんもおばさんで、何か物音がしてたわよとメモを残してくれてたりね。


みんなそろってから、じゃあ入るよーって一斉に入ったら、玩具がひっくり返ってたり、絵本が広がっていたりと、ぬいぐるみたちが遊んだ後の状態になってたw先生ありがとうございます。息子も自分のぬいぐるみが遊んでいたのを見て、大喜び。


手の込んだことをやってくれているようで、先生さまさまね。


で、その先生ですが、どうやら今年でretireするみたい。評判のいい先生だから残念です。