富士宮焼きそば

富士サファリパークに来たし、せっかくだから富士宮焼きそば食べに行ってみようぜということで、サファリパークから少し足を伸ばし、富士宮まで移動。
お昼食べてからあまり時間が経っていなかったので、とりあえず浅間大社近くの駐車場に車をとめ、すぐそばにあった川でちょっと遊ぶ。

水がとてもきれい。


靴脱いで入ってみたんだけど、予想通り冷たい冷たい。足が痛くて長く入ってられなかったです。
息子も、入るには入るけど、結構すぐ出てきてまた入るという感じ。冷たいよなー。


程よく遊んで、いざ富士宮焼きそばを食べに移動。
今回はWebで検索して、評判が良さげなうるおいていに行ってみた。


中途半端な時間だったため、お店はがらがら。
何を注文すればよいのかわからなかったので、お店の人におすすめを聞いて、お好み焼きと焼きそばを注文。
お好み焼きも焼きそばもお店の人が目の前の鉄板で作ってくれました。



焼きそば。


お好み焼きも焼きそばも非常においしかった。
焼きそばは当然おいしいんだけど、お好み焼きもふわふわで素晴らしい。


あー、また食べたくなってきた。