富士サファリパーク

幼稚園で親子無料券を貰っていたので、せっかくだからと富士サファリパークへ行ってきました。
朝一で到着したんだけど、入り口はすでに渋滞中。さすがGW。こんなに混んでるのは初めてです。


結構並んで、ようやく中へ。そのままサファリゾーンへ。
今は、季節が良いからか、色々な動物が活動的。なかなか楽しい。

最初は熊だったけど、写真とってないのでライオンから。
日向ぼっこしたり、ご飯食べてたり色々ね。

日向ぼっこが気持ちよさそう。



こんな木の上で寝てた。大きい猫だな。


今日はトラもチーターもうろうろうろうろしててなかなか面白い。

トラ。

チーター。チーターは走っているところを一度みたいですね。


その後は、象やら草食動物ゾーンやらをぼちぼちと鑑賞。車は多かったけど、大渋滞というほとでもなくゆっくり見れました。
サファリゾーン終了後は、ふれあいゾーンとか、普通の動物園的なところへ。



猿にエサあげたり。


ワラビー触ったり。


その後、Yと息子は猫の館へ。有料だったし、自分は外で待つ。すぐ出てくるだろうと思ってぼーっとしてたんだけど、待てども待てども出てきませんよ。
どんだけ猫と触れ合っているんだよ。まあ、日向ぼっこが暖かく気持ちが良かったので、いいけどさ。
かなりの時間待って、お昼。そしてまた、ふれあいゾーンへ。


ここはカンガルーにエサあげたりできるんだけど、今日もやりました。

カンガルーに触れて面白い。


カピバラにも触れた。息子がこわごわと触るのを見てるのが楽しいな。恐る恐る触る時の手がいい。
そういえば、GWだからか、亀とか色々触れるイベントスペースみたいのがありました。ここのハイライトはアルマジロでしょう。
アルマジロ触れるんだぜ。2種類いて、一つはダンゴムシのように丸まってた。もう一つは丸まらないやつで、動いていましたよ。

ダンゴムシみたい。まるまってて動かないの。



こちらは丸まらないらしい。


その後はポニーのレースみたり、ヒョウとかハイエナとかカバとか見つつ駐車場へ。カバがすごい近くで見れてよかったな。
人が多かった割には、なかなか満喫できた富士サファリパークでした。