ONE PIECE

たまには漫画読みたいよねと常々思っておりまして、場所取らないし電子書籍で集めようなんて考えてるんだけど、息子的には物理的な本のが良いかなという思いもあって、1シリーズくらい漫画揃えてみようと勝手に決めた。


決めたはいいけど、何集めようと色々検討。
最近息子はドラゴンボールとかDr.スランプとかにはまっているので、その辺にしようかなぁって思ったけど、読んだことないのにしようと。で、やっぱり小学生には、王道だけどジャンプだよね。友情と努力と勝利だよね。という独断と偏見により、読んだこと無いONE PIECE集めることにした。


とりあえずブックオフで1巻購入。
かの有名なネタ、ジャングズ袖がの元ネタが1巻でいきなりあって驚きました。


気長に揃えよう。