鎌倉浪花家 / たい焼き

久しぶりに一風堂のラーメンが食べたいよねとの合意のもと、江ノ島近くの一風堂へ行ってきました。最近は白丸を食べてます。にんにくは追加で。

f:id:satoru739:20201122120944j:plain

白丸のおかげか分かりませんが、お腹壊さなくなりました。バリカタ止めたのも要因かもしれないが。食後はどうするかと相談したところ、鎌倉でたい焼き食べたいと。海沿いは混んでそうだったので、長谷のほうから行ってみた。こちらも混雑してたけど134号ほどでは無いはず。

鎌倉には麻布十番にある浪花家総本店から暖簾分けした鎌倉浪花家さんがありまして、我が家は鎌倉行ったらほぼ必ず行きます。薄皮であんこたっぷりでとてもおいしいのです。

今回、行ったらちょうどお客さんが途切れていたようですぐ注文できました。待ってたらわらわら行列が伸びてたので、本当タイミングが良かった。持ち帰り用も買って満足。

f:id:satoru739:20201122133358j:plain