湯河原 / 蒲寅 - 平塚 / 老郷本店 / タンメン

夏休みももう終わりなんだが、誰も出かけたくないというので、一人で朝からドライブしてきた。

まずは、Yに依頼されシフォンケーキを買いに湯河原の蒲寅さんへ。ほどほどの品揃えである程度依頼されたものは購入できたかな。湯河原からの帰りは、椿ライン - 箱根新道と無駄に箱根をドライブ。 f:id:satoru739:20210820100337j:plain つばきラインから相模湾方向?良い眺めでした。標高が多少高いからか、そこまで暑くなかったし。

小田原下りてからは、朝ドレファーミで野菜購入。そして平塚。矢口家と迷ったけど、食べたことないので、平塚タンメンの本家、老郷本店に行ってみた。昼過ぎだったけど、1組だけ待ってて、すぐは入れました。もちろんタンメンを注文。 f:id:satoru739:20210820124346j:plain 本当さっぱりスープ。ちょっと酸味あって独特ね。おいしいとは思うけど、何度も食べたいって感じではなかった。

食後は、寄り道せずに帰宅。