第5回 NY旅行記 2日目 Chinatown/Lower EastSide/SOHO

ホテルで朝食をとり、のんびりと出発。Mitsuwaに行く用もないということなので、今日もManhattanの駐車場を利用。週末だと安くて助かります。この日はTribecaに駐車。そのまま散歩がてらWorld Trade Centerへ。昨日、お土産として息子のTシャツを買ったつもりだったんだけど、レジの人が打ち忘れ、袋にも入っていなかったので購入しなおす。


そんな、こんなしてたら10時半過ぎてしまい、これからどこか観光するとお昼が遅くなってしまうと思われ、ちょっと早いけどお昼を食べに行くことに決定。お昼は、以前、お友達に教えてもらって行ったら、すごく小龍包がおいしかったChinatownのJoe's Shanghaiへ。11時ちょっとすぎに着いたというのに、既にお店には結構なお客さん。早速、炒飯と小龍包を注文。




うまし。


帰るときには待ってるお客さんがいっぱいでした。



Bank of Americaは美国銀行って書くらしい。


お腹いっぱいになったところで散歩です。昨日Yが夜な夜な歩き方を見て、行きたいと言っていたLower East Sideまで歩いて移動。途中、息子と、Yに先にタッチできた方が勝ちねーと遊びながら移動。なんか、ベーグルが美味しいお店があって、そこに行きたかったみたいんなんだけど、どうやら今日はお休み。残念。でも、すぐ近くにDonuts Plantが有ったので、そこへ入ることに。

おやつタイム。クリームブリュレのドーナツが非常に美味しかったです。


一休みの後も散歩。この日は前日とは打って変わり風強くて寒かったわー。

おされなお店?


ちっちゃなバイクみたいのがならんでたり。


ゴリラ?


ご主人さまをお待ちのようです。


セールちう。


てくてくと散歩し、NohoとかSoho辺りまで移動。

Freitagのお店を発見。前、この辺来たときにはなかったはず。ちょっと欲しくなったけど、やはり高いので、買うこともなく。次はManhattan Portageへ。なんか良い感じのメッセンジャーバッグがあるかなーと思っていったんだけど、そんないいのがあるわけでもなく、店員が日本人だったのもちょっと残念な感じで、結局買わず。やはりFreight baggageで買うかなぁ。


それからはSohoをふらふら、Crate&BarrelやZARA、Americal Apparel行ったりした後、お茶休憩ということで、Soho Parkへ。なんか、このお店やよく来る。レモネードのんで休憩です。



近くの壁にはカーメロアンソニー


そして、夕飯食べに今宵もEast Villageへ。一風堂に行くかということで、行ってみたら2時間待ちとのこと。しょうがないので、中村屋でラーメン食べました。さっぱりしているけど、おいしかった。あと、ここのラーメンは量も多いと思う。


その後、車でBostonへ。


家に帰って、旅行お終い。