2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で撃沈

夜中目が覚めてなんか気持ち悪いことを感じつつも寝てたら治るかなと思って寝たけど、朝起きてやっぱり駄目だった。 気持ち悪い。不快というか最悪。Yに気持ち悪いことを告げ、再度ベッドへ。 9時くらいに一回起きて会社に休むことを連絡。眠る。 昼に起きて…

息子お泊り

病み上がりですが、熱もなく元気なので予定通り息子は実家にお泊りに。 実家に到着してお茶をという感じで、少しゆっくりしたらすぐにお庭でボール遊び開始。 ここ2日家の外に出なかったので、きっと遊びたくってしょうがなかったのでしょう。 息子をじじば…

ハングリータイガー

正確な結婚記念日は1/28ですが、平日なので今日ランチ。 本当はみなとみらいのビュッフェ行こうと思ってたんだけど、ハングリータイガー行きたいねということで急きょハングリータイガーへ。 なんでか、自分の周りの人たちはハングリータイガーをあまり知ら…

入学説明会?

息子は今度から小学生。 今日は息子が通う小学校で説明会が開催されたんだけど、息子は風邪のため家に誰かいないといけないということで、午後半休で面倒を見ることに。 昨日はあまり元気がなかったようだけど、今日はほぼ普段どおりの調子。 元気になって何…

LiveUSB作成方法(Fedora)

1 liveusb-creatorをダウンロードする $ sudo yum install liveusb-creator2 isoをダウンロードする Fedora Project - Fedora のデスクトップ版、他の形式、Spin、クラウドイメージ、ARM および Secondary Arches を入手3 liveusb-creatorを実行[参考] This …

LiveUSB作成方法(Fedora)

1 liveusb-creatorをダウンロードする $ sudo yum install liveusb-creator2 isoをダウンロードする Fedora Project - Fedora のデスクトップ版、他の形式、Spin、クラウドイメージ、ARM および Secondary Arches を入手3 liveusb-creatorを実行[参考] This …

息子風邪をひく

午前中幼稚園へ行って帰ってご飯食べたら気持ち悪いと言い出したとのこと。 夜ご飯食べて結局吐いたとか。 インフルエンザとかノロウィルスとかも流行っているようだし、心配ね。

AFC Champion Ship Denver Broncos vs New England Patriots

BSでLiveでやることに昨日の夜に気が付き、息子と二人で早起きして観戦。5時開始。 頑張れよーって思いながら見てたんだけど、1Qは相手ペースだった気がしたけど、まあまあ。 で、2Qが長かった。相手の攻撃の時間が長すぎ。一方で、Patriotsの攻撃はすぐに終…

風邪気味

朝起きてなんか体がおかしい感じ。風邪で熱っぽい。 熱を計ってみたところ、逆に普段より体温が0.5℃くらい低い。体冷えてこんな感じなのかと思いつつもおかしいので一応薬飲んでみたり。 色々と雑用をこなし、息子と遊んだりしてたんだけど、やっぱりなんか…

友達来訪2

嬉しいことに今日もお友達がご来訪です。 今日は、アメリカで同じアパートに住んでたお友達一家です。 久しぶりだったので、最初は照れちゃったりしてもじもじするのかなと思いきや、しょっぱなからなんか打ち解けてる感じ。 イイ感じだ。子供たちは遊びだし…

友達来訪

今日は社宅で一緒だった友人一家がご来訪。 3人兄弟なので、結構な大騒ぎです。はい。 みんなWiiUが気になって仕方がない様子。 なので、お昼ご飯も早々に終了し、早速WiiUを開始。 マリオやったりWiiPartyやったりしてたけど、やっぱり少々難しい様子。 お…

今月のMusic

今月というか数か月分まとめて。C'mon C'monアーティスト: Sheryl Crow出版社/メーカー: A&M発売日: 2010/01/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るBookoffで買ってきた。Soak up the sunは昔よく耳にしたな。 そういえば、Carsの歌もSheryl Crow…

今月のケーキ

ずぼんやぶれる

息子と遊んでたら、先日Gapで買ったばっかのズボンがやぶれてしまった。 お尻のところがびりっと。 まだ数回しか来てないのに。悲しい。

のんびり

今日はお休み最後ということもあり、のんびり過ごす。 食材の買い物行って、お昼にラーメン食べて、皆でWiiUやって、ブックオフでCDをいくつか購入。 満足。

川崎大師

初詣は元旦に行きましたが、Yが昔からよく初詣に行っていたという川崎大師にもお参りに行ってみた*1。 10時半くらいに到着。川崎大師は大きな無料の駐車場があるのが素晴らしいですね。 トイレにいって早速参拝。三が日ではないとは言え、大混雑。 警察が入…

初蹴り

今日はYSCCの初蹴りイベントに参加。 息子は久しぶりにお外でサッカーを満喫。結構上手になってました。 もっとドリブルとかするといいかもね。 練習終了後は焼きそばと豚汁がふるまわれたので、並んでいただく。 おいしゅうございました。 今年はYSCCはJ3に…

西の屋

今日はY一家と川崎はKoreanTownの西の屋まで焼肉を食べにお出かけ。 車でないと行きにくいですが、おいしい焼肉が食べれます。 今日もお腹いっぱい食べた。

あけましておめでとうございます

久しぶりの純日本式のお正月を迎えました。 今日は午前中はのんびり過ごし、近くの神社に初詣。 それから実家へご挨拶。マリノス天皇杯優勝です。素晴らしい。 今年の目標。 勉強する 本を読む 運動する 走る 息子ともっと遊ぶ 頑張る。