友達来訪

今日は社宅で一緒だった友人一家がご来訪。
3人兄弟なので、結構な大騒ぎです。はい。


みんなWiiUが気になって仕方がない様子。
なので、お昼ご飯も早々に終了し、早速WiiUを開始。
マリオやったりWiiPartyやったりしてたけど、やっぱり少々難しい様子。
お姉ちゃんはすぐに飽きちゃいました。なので、息子と一緒にキッズルームへ。


弟君がお父さんとマリオを頑張ってる感じ。
結構長い間息子とお姉ちゃんは二人で遊んでた模様。帰ってきて休憩したら、今度は外へ。
外はさすがに二人で行かせられなかったので、寒い中ついていった。


二人とも縄跳び持って行ったので、一緒に縄跳びでもやるのかなと思いきや、
息子が縄跳びに精を出す傍ら、お姉ちゃんは縄跳びがうまくできないんだよねとぼやき、あんまり興味がないみたい。
結局、別々に遊んでましたよ。なんだこれ。一緒に遊ぶよう促しても、お互いやりたいことがあるようで、どうもだめね。


息子が縄跳び11回飛べたところでお開きに。
部屋に戻っておやつです。ロールケーキ。おいしゅうございました。


帰り電車が混まないうちに帰るとのことで、まだまだ早かったのですが、お友達一家はご帰宅。
またあそびましょう。