2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥

久しぶりに焼き鳥食べに行った。 おいしかったなぁ。 ただ、鳥わさとかないし、焼き鳥もささみがなくて残念。

9回目の結婚記念日

早いもので9回目の結婚記念日でした。 明日も会社あるし、息子は学校だしということで、今日はケーキのみ。 これからもよろしくお願いします。

凧あげ

近くの公園で、息子が学校で作ってきた凧を飛ばしてみた。 ・・・・が、風がろくになくて走り回っていないと、すぐ落ちてきちゃうので何回か挑戦して断念。 サッカーやらアメフトのボール投げやらを楽しみました。 息子は、先週風邪で寝込んでいたので病み上…

Yインフルエンザになる

息子に引き続きYもインフルエンザ陽性。 息子が熱を出した次の日くらいから調子が悪く微熱が続いていたY。なんか体も痛いということなので病院に行ってもらったところ、インフルエンザ陽性だったのが朝。薬をもらって飲み始めたんだけど、それ以降どんどん調…

息子インフルエンザになる

土曜日に2回目の予防接種をしたんだけど、昨日夕方、顔が赤い、寒いという、体触ってみたら熱いことから熱を測ってみたら39℃超えてて、つらそうなのでとりあえず解熱剤を飲ませて寝かすことに。 今日朝イチで小児科行ってインフルエンザのチェックをしたとこ…

お餅つき

地域の子ども会でお餅つきをやるとのことで、参加してきた。 つきたてのお餅をたくさん食べれてよかったわ。きな粉、あんこ、磯辺、納豆、大根おろしと食べました。 息子もお餅つきを少しだけ体験。よかったよかった。

散髪

髪の毛がだいぶのびたので切ってきた。 ちょっと前にいろいろとお騒がせしたホットペッパー使って適当にお店見つけて予約。 今日行ったところは、席が2つしかなくて非常にこじんまりしてました。 さっぱりして満足。

フットサル

同じマンションで同世代の子どもたちがいる家族で集まってフットサルしませんかというお誘いがあったので参加してみた。地区センター予約してとりあえず一回やってみましょうとなった一回目。 大人4人、子ども5人いたので、適当にチーム分けして10分の試合を…

予防接種2回目

息子のインフルエンザの予防接種の2回目。本当は昨年行きたかったんだけど、いろいろ忙しくて間が開いてしまった。 今日の病院はがらがらで、行ってすぐに予防接種終了。

言い訳

最近息子が言い訳というか、切り返しがうまくなってきてる。こちらが起こっているときに、ああ言えばこう言う状況になるとイラッとするけど、余裕があるときはなかなかおもしろい。 先日の会話。 俺の家用靴下/スリッパを勝手に履いていったので、「勝手に履…

息子サッカー靴購入

たまたま仕事帰りに最寄り駅のスポーツ用品店に寄ったら、子供用のトレシューがセールになってたのでちょっと大きめのサイズを2つほど買っておいた。 両方とも500円。 500円で靴買えるとは、かなりの驚きでした。

NFL Divisional Playoff - New England Patriots vs Baltimore Ravens

今日は朝からBSでPatriotsの試合があるということで、息子と早起きしてTVで観戦。 楽しみにしていたわけですが、1Qから相手にTDを立て続けに決められなんかダメな感じ。心が挫けそうでした。前半同点で終われそうだったのに、インターセプトされて結局相手に…

川崎大師

今年もお参りに行ってきました。 鎌倉の鶴岡八幡宮のが近いんだけど車で行くことを考えると、ここは大きな駐車場が無料で非常に行きやすい。流石にお参りは、まだ混んでて警察が交通整理的なことをしてました。 お参りして、御札買って、おみくじ引いて*1、…

初蹴り

今日は息子が通っているサッカースクールの初蹴りということで、正月早々サッカー教室に連れて行きましたよ。 息子は幼稚園生+小学1年生クラス。いつもは1〜3年生でやってて一番下の学年なんだけど、今日はお兄さん的立場でした。なので、いつもよりボール…

実家&義兄家訪問

お正月二日目は、まず実家訪問。 が、しかし、朝起きたら胃が痛い。胃が痛くなることってこれまでほとんどなかったわけですが、なんか痛くて食欲なし。なので朝食はいらないと伝え、家にあった胃薬を飲んでみた。楽になったようなならなかったような・・・。…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 今年頑張ること 定期的に運動すること 走る 自転車 英語お勉強すること skypeとかで英語習いますかねー もっとソースコード読むこと 今年も健康に頑張っていきましょう。 今日は近くの神社に初詣行ったらちょうど雪が降ってき…