Fedora9日本語入力ができない件

すぐにUpdateがでたね。
もう大丈夫。


解決方法はこれを参考に。
http://memo.blogdns.net/f9bugs.html


つぎはcompiz-fusionの設定だな。


追記:
そういえば、上記サイトの方法でインストールしようとすると
kde-libだっけか、そんな感じのがもうインストールされてるって警告がでて途中でインストールが止まった気がした。
だから、インストールされてないものを再度yumでインストールしたな。


それと、インストール後そのままim-chooserを起動してもクラッシュして起動しない。
再起動したら問題なかった。


google先生にきいたら、やっぱクラッシュするバグがある模様。
Bug 445129 – the application im-chooser crashes in Fedora 9 when attempting to open it


追記2:
ええと、日本語入力したいときは入力方法(scim+anthyで日本語入力)を選ぶわけだけど、im-chooserを起動して選ぶ。
コマンドラインからim-chooserでもいいし、メニューだっけかから選んでも良い。メニューのどこにあるかは忘れた。