PCが欲しい

我が家にはノートPC含め4台PCがあるわけだが、
パワー不足だったり、ファンが異常にうるさいサーバマシンだったり、壊れてて電源入ったり入らなかったりで、
まともに動かしているのはノートPCだけだったりする。

ノートPC以外は売って処分して、もう1つくらい使えるPCが欲しい。
ノートでいいかなと思ったけど、いつも机で使うし、マシンパワーも欲しいしデスクトップが気になる今日この頃。
Nehalemでてから、検討するかなぁ。
ディスプレイも欲しい。


欲しいスペック

  • CPU:インテルのそれなりの
  • VT付き
  • HDD:500GBくらい?
  • RAIDにしたいな
  • メモリはDDR2でいいから最低4GB
  • Linuxメインにする予定だからチップセットインテルがいい
  • グラフィックはオンボードのでいい
  • ディスプレイはBenQの21.5型が安くて大きくていい
  • あと、できればEPTがついてるといいな
  • キーボードも欲しいかな


あー自作かな。
Phenomにしたら安くあがるかなぁ。



でも、MacBookもそそられる。