PC更新

前回のPC作成から約6年たち、少々ボロが目立ってきたので、中身を一新しました。
今回は素直にインテルCPU。


という構成。あとはあまりものを使いまわす。普段使いにはこれまでのPC*1で十分でしたが、いろいろとやりたいことがありまして、新調した次第。さくっと中身を入れ替えて、余ってたSSDを導入しようとOSインストールしてみたんだけど、どうもSSDを認識したりしなかったり。いろいろやるうちに認識さえもしなくなってしまった。。。おそらく寿命と思われるが、宛にしていただけにかなしすぎる。。。


改めてSSD購入して、それから・・ってなるのも面倒だったので、結局は余っているHDDにOSインストール*2して利用開始。


Windows8VMにインストールしてiPhoneの管理を企んでいるが、それはまた今度。
とりあえず無事動作したので満足。

*1:PhenomIIX4,メモリ:8GB

*2:Fedora20