引越し

アパートが決まりホテルから引越し。


保険関係でつまずく。


アパートに入居するためには、Liability insuranceに入ることが求められて、ある保険を推奨された。
だけど、日本で会社推奨の保険に入ってきてて、それでカバーできそうだから、
(日本の)保険の証明書提出して、新しく保険を契約しなくてもよいでしょ?って言ったら、
なんだかんだ文句をつけて契約させようとしてくる。
というか、証明書の内容を禄に読まないで文句つけてくる。


最初は、保険の対象がoverseaだからだめだと。
いや、日本から見てoverseaだから問題ないでしょと説明。


次は、traveling insuranceだからだめだと。
日本から見たら、U.Sに住むのはtravelingの一種であり、
そもそもこの保険は普通の旅行保険でないから大丈夫。
ここに、Liabilityがカバーされていることと、保証金額が書いてあるでしょ。と、説明して、
やっと、ボスに聞いてくると。


予想はしていたが、面倒だな。