駐車禁止

アパートの駐車場に停めていたのに駐禁切符が切られると言う事象が発生。


まず、前提。

  • 屋内ガレージを借りている
  • 屋内ガレージは有料であり、契約が必要
  • 屋内ガレージへ入るにはゲートを開けるためのリモコンが必要


で、昨日帰ったとき、Handicappedの場所以外はslotが埋まってたわけだ。こんなことは初めて。とりあえずどうすべきか考えて、外に停めることも考えたんだけど、夜、雪が降るということだし、前提を考えると、Handicappedに停める人が普通のところに停めたんだろうと判断しHandicappedに停めちゃえということで停めた*1


で、今日朝車へきてびっくり。駐禁切符が車についてるし。
ありえんと思い、とりあえずアパートの管理人に文句を言いに行ったら、なんか対応してくれた人は、ボスに相談しに行ったようでしばらく待つことに。で、結論は、私達がこのチケットを置いたわけではないので、警察行けと。駐車場が空いてなかったことなど、説明し、いろいろ文句を言ったんだけど、そのときに言ってくれないと、アパートとしては何もできないと。くそう。


その後、そのまま警察というかtown officeへ行って、いろいろ説明したんだけど、結局ダメ。
おそらく誰かが通報したのではないかと言ってた。まあ、大体見当はついているんだけどさ。ご近所さんなんだから、一回停めてあっただけで即警察はないだろうよ?ねえ。


罰金は$100でした...orz


次回への反省。

  • ガレージがいっぱいだったら即電話する
  • 警察への異議申し立ては書面でも可能なので、書面を作成する*2
    • ちゃんと戦略練って冷静に英語を書くべきでした
  • 証拠写真を撮っておく


以上

*1:まあ、1台見知らぬ車が停まっていて、それが原因っぽいとは思っていたんだけどさ

*2:フォームもある