Hei La Moon Restaurant(喜臨門大酒楼)

日曜日にChinaTownまでお出かけ。
お目当てはHei La Moonの飲茶です。


ちょうどお昼時だったので、すごい混雑。もう受付はごった返してた。
受付は一応あるんだけど、中のウェイターと連携ができてなくて、
受付してようがしてまいが、ウェイターはそこら辺の人に何人?って聞いて空いてる席があったら、どんどん連れて行ってた。


それに気が付くまでにしばらくかかってしまい、番号が呼ばれるまでとしばらく待ってしまっていたよ。
アメリカはこの辺適当アルネ。中国人だからかもしれないけど。


このレストランでは、食べ物をのせたワゴンを押してるおばさんたちが店中を回っているので、
食べたいものがあるワゴンを押しているおばさんを捕まえて、これちょうだいって頼む。
そうするとそれをくれる。
そして伝票にはんこ押してくれる。
こんなの。



で、帰りにこれをレジにもってくだけ。簡単。
というか、システムなんてどうでもいい。
ここの飲茶は安くておいしい。すばらしい。嫁も大満足のようでした。よかったよかった。


結局食べたのは...

  • 小龍包みたいの
  • 肉団子
  • 豚まん
  • 菜の花の炒め物
  • ちまき
  • ごまだんご
  • マーライカオ?


こんだけ食べても$30しませんよ。すばらしいですよ。



たくさん頼んで食べきれないので、当然お持ち帰りしましたよ。


場所。
Hei La Moon Restaurant
88 Beach St., Boston, MA 02111