MA-CA旅行記 3日目 - Boston/Watertown-Burlington

早いものでボストン最終日。今日も友人宅へ遊びに行きます。


本日も朝食はPanera。今日はサンドウィッチを食べてみた。うまし。
食後はまずはお洗濯。ホテルにコインランドリーがないので、Walgreensで洗剤買って近くのランドリーへ*1。取り敢えず洗濯機に突っ込み選択開始。待っている時間がもったいないので、Trader Joe'sへ行く。主にYが何かいろいろ買っていました。お土産用にエコバックも購入。


買い物後はコインランドリーに戻り、今度は乾燥機。乾燥機かけてる間に、ホテルに買い物した荷物をお気に入って、ついでにDunkin' DonutsでコーヒーとBoston kreamを購入。ボストンを満喫している感じでよい。洗濯物を回収したら、そのままお出かけです。


お約束の時間まで、まだ余裕があったのでFresh PondのWholeFoodsへ行ってみた。無駄に写真をたくさん撮る。



ひさしぶり。





果物が沢山あってすばらしいよな。



野菜も沢山。人参こんななんですが。


いも。


チーズも沢山ね。そこらのスーパーでこんなに沢山の種類のチーズがあるのは羨ましいわ。



サラダバーもおいしそうだった。


ぐるっと回って買い物して満足したので、友人宅へ。
久しぶりに会うんだけど、fbで近況をある程度は知っているので、久しぶりという感じもなかったかな。昨日と同様、息子は直に打ち解け遊びだしました。よかったよかった。


いつもどおり大人達はまずビールを飲みながらご歓談です。
今日は1本$10以上する高級ビールを持って来てくれました。




これ美味しかったなぁ。


おしゃべりの後はお昼。BelmontのShangri laで飲茶をお持ち帰りして、お庭でいただきました。シャングリラおいしいんだよねー。Taiwaneeseなので、チャイナタウンにはあまりない小籠包があってうれしい。美味しかった。



高級ビールだけでなく、高級テキーラもありました。


おいしいご飯食べて、楽しいおしゃべりして、時間はあっという間に過ぎちゃいまして、お別れの時間。また会うことを約束し、握手してバイバイ。今日も楽しかったです。本当お世話になりました。


お別れした後は、Burlingtonまでお買い物しにお出かけ。まずはNordstrom RackでYがいろいろ物色。結局何も買わずにとなりのOld Navyへ。こちらでもあまり気に入ったものがなかったらしく、Yは何も買わず。自分がPatriotsのTシャツ買っただけ。Tシャツ、$5もしなかったので、これはGood dealねって店員さんに言われた。


次、Burlington Mall。ここで、ようやくPrepaid SIMを購入し、携帯が利用可能に。やっぱり携帯ないの不便だからなぁ。あとはアバクロ見て撤収。日曜だから閉店時間が早い早い。



Burlington Mall。相変わらず駐車場は混雑してた。


夜御飯はAllstonのお店をお勧めされたんだけど、どうやら日曜日はお休み。それなら、ということでLegal Sea Foodに行くことに。とりあえず電話で予約して、時間が余ったので、WalthamのTJ-MAXXまで行ってみた。Yがサングラス買ってた。



Waltham懐かしい。


そして再びBurlington Mallへ。定番のLegal Sea Foodです。
ただ、正直お腹がそこまですいていなかったので軽目に。

クラムチャウダーおいしい。



カキ。日本のより小振りですが、正直こちらの方が好みかな。



最後にデザート。Boston Cream Pieを頼んだら、こんなの出てきた。


短い滞在だったけど、ボストン満喫できました。
欲を言えば、あと2、3日いれたら色々余裕があってよかったかもな。

*1:ちなみにコインランドリーをLaundromatって言うことを初めて知った