ボストン観光 - Boston Common・Beacon Hill

春らしく暖かくなってきた、かつ、嫁が街を歩きたいということでボストン市内に散歩に行ってみた。
目的地はビーコンヒル。何気に行ったことがないのでね。


車をボストンコモンの駐車場に止めて、出発。
まずはボストンコモン。



まだ木には青い葉っぱはないけど、芝生が青くて春っぽい。



消火栓の水撒いて掃除しているようだったのだけど、つなぎ目から水がすごいこぼれてた。



朝一は人が少なくて、なんか得した気分。


ボストンコモンの目の前には州議事堂。


金ぴかのやね。




裏側のほう。



この辺だとDunkinもちょっとおされ。


そして、州議事堂の裏手はビーコンヒル
歩き方によるとボストンのお金持ちが住む高級住宅街だってさ。
こんな感じでレンガ造りの家が並んでます。
古き良きボストンという感じ。まあ昔のボストンは良く知らないんですが。



これはエーコン通り。有名らしい。


ふらふら散歩して、ボストンコモンへ戻る。
お昼はクインシーマーケットでクラムチャウダーでも食べようかと思っていたんだけど、歩いている途中にチャイナタウンがあって、なんかもう飲茶でいいかということになり、喜臨門大酒楼へ。
飲茶相変わらずおいしいです。おなかいっぱいすぎ。


食後も散歩。



落書き。


ボストンコモンへ戻ってきた。


今度は隣の植物園、パブリックガーデンへ。
桜が咲いてた。


サンフランシスコじゃほぼ満開だったけど、こちらはまだ3分咲きという感じ。
でもきれいでした。


そこからとぼとぼとBoylston St.を歩く。
なんか通行止めになっていて、パレードしてた。
見ている人に聞いてみたんだけど、なんかギリシア関係のパレードらしい。

先導しているポリス。いとかっこよし。




その後、ボストンコモンへ戻り、少しプレイグラウンドで遊んで帰宅。
なかなか楽しい散歩でした。


やはり暖かいのはいい。これからもちょこちょこ出かけよう。