日本語入力のON/OFF (Fedora16)

日本語入力のON/OFFのショートカットをalt + graveにしていたんだけど、なんか切り替えできたりできなかったり。なんか他のアプリかgnomeかなんかが、横取りしてるのかと思って、gnomeのキーボードの設定からショートカットをいじくり回してもだめ。


で、でだ、日本語入力のON/OFFのショートカットちょっと変更して alt + grave + release としたらうまくでけましたよ。キー押すタイミングでなくて、離すタイミングならいけたと。それだけ。

[追記]
やっぱりなんかうまくいっていない。おかしいぞ。

[参考]
Gnome3における日本語入力設定 - サトルサトラレ