今日は急遽、日本語学校のお友達の家で鍋パーティが開催されることに。日本語学校終了後、慌しく買い物へ行き、Yは家で準備に取り掛かり、自分と息子は明日のBirthdayParty用のプレゼントを買いにトイザラスへ。


プレゼントは息子が選び、結局のところトランスフォーマー。まあそんな感じですよね。


急いで家に帰って、一休みというか一遊びして、すぐ出発。いつもどおりですが、約束の時間過ぎているのに、家が一番乗りでした。でも、そんな待つことなく、続々皆さん到着。
子供たちは子供たちで上の階へ行ったりして、勝手に仲良く遊ばせさせてもらい、親達は親達だけで、ビール飲みながら、ぐだぐだとお話。幸せなひと時であります。


バームロール美味しいよ。バームロール。


もちろん、鍋も、もろもろのおかずも美味しかった。
ビールは初めてHoegaardenを飲んでみました。美味しいけど、なんかちょっと独特というか癖がある感じ。個人的にはBlueMoonのがいいかなぁ。他にもSamuel Adamsをいくつか飲んでかなり満足。


日本に帰られたお友達一家ともskypeできたし。いい一日だった。



今日の結論として、髭を伸ばすということが決定したw