今月のCDs

なんか先月買ったのとか書くの忘れてたからまとめて。
ちなみに最近はAmazon MP3*1が安売りすることが多いので、半分くらいCDじゃなくてMP3。昔はジャケットとかまで含めてCDという1つのパッケージが好きと思ってたけど、なんか最近どうでも良くなってきた。CD場所とるし。


Ashes & Fire

Ashes & Fire

アコギが素敵。キャンプファイヤーとかしながら、まったり聴くといいんだろうな。声が誰かに似てるんだけど思い出せず。YはBob Dylanと間違えたり。


Helplessness Blues

Helplessness Blues

こちらもアコースティックな感じ。レーベルがサブポップらしい。牧歌的で軽やかで春っぽい。


Let It Bleed

Let It Bleed

ストーンズ2枚目。どうしてもBeatlesと比べて、Beatlesの方が好きだなと思ってしまう。これはこれでいいんだけどね。1曲目かっこいい!


Mylo Xyloto

Mylo Xyloto

まあ面白みは無いのかもしれないけど、安心して聴ける。良いメロディ。なんだかんだ夏フェスwとかで盛り上がるバンドだよねと再確認。


TAPESTRY

TAPESTRY

名盤。だけどまだ良さを分かっていない気がする。

*1:Google PlayでSaleがあると大体Amazonも対抗してSaleしてくれる