Boston Red Sox vs Anaheim Angels

前々から息子がRed Soxの試合を見に行きたいと行っていた+チケットが安かったのでFenway Parkへ野球を見に行ってきた。Yは野球に全く興味がないということでお留守番。


Prudential Center近くの駐車場に停めて、歩いてFenwayへ。息子はよっぽど楽しみだったのか終始ハイテンションでおしゃべり。Fenway着いたら、すでに国歌斉唱中。トイレへ行ってすぐに座席へ。ファーストとライトの間くらいの場所。横浜スタジアムで言ったら内野自由席の辺り。ベイスターズが強かった頃、よく行ったなぁなんて思った。



柱がちょっと邪魔だったけど結構見えました。


現在、Red Soxは下から2番目という弱さ。そして相手のピッチャーは防御率が2点台とのこと。勝てる気がしない。で、試合も残念ながら順当に敵に点を取られ、こちらも取り返してまだいけるかと思ったところで、また敵に点取られ、勝てそうな勢いが全くしない。


息子は息子で、早々に飽きてきてしまいぐだぐだ*1。なので、五回終了時点で帰途につく。帰りはGreen LineでCopleyまで移動して、その後車。もうRed Soxの試合はいいかなぁ。


松坂が投げるなら、また考えるけど。

*1:サッカーやバスケのようにゴールがないからつまらないらしい。野球はまだちょっとルールが難しいのかなぁ